7月13日

久しぶりの土日の連休。2日休めると心も体もリラックス出来る。
じゃ月曜からまた1週間頑張ろうとゆう気になるかと言うと、それはそれで難しい。
逆にもっと休みたい、なんて思ってしまう。
緊急事態の時も普通に出勤でステイホームなんか無縁だったから。
働く事が美学だなんて化石。いつの時代やねん!なんて思ってしまう。
仕事しかやる事ないとか、飲み会でも仕事の話とか、そんな事を目にすると残念な気持ちになるし。
面白くない人やな~なんて思う。
趣味の話が出来る人はやっぱり面白い。全然知らない世界を垣間見れるし。自分の知識にもなる。
知的冒険心を忘れてはいけない。誰かが言ってた。正に!

連休で髪を切った。
予定通り通常6ミリ刈上げを3ミリに。流石に短い。
涼しい。
でも短すぎると少し伸びたら物凄く伸びた感覚になるから。そこはやっぱり6ミリが丁度いいのかもしれない。
次回から通常に戻そう。少し恥ずかしいし。

あるショッピングモールの本屋で欲しかった本を見つけた。
2000円。ぶっちゃけこのハードルは高い。しかもまさかここで出会うとは。
心の準備が出来てないよ。
先日も買わなくて後悔して本があるし(結局買いました)、よしここは買おう。
小遣いもまだある。
某フリマアプリで小遣い稼ぎしたら、何とかなると自分を鼓舞し。
いざレジへ。
最近、本買ってもブックカバー付けてくれない本屋が多いような気がする。
昔は何も言わなくても付けてくれてたような。大阪の本屋さんだから?
なので毎回ブックカバーをお願いする。めんどくさいお客でごめんねと思いつつ。
自分で印刷してブックカバー付けてるのも楽しいけど。本屋さんのブックカバーって好きだ。
あそこの本屋で買ったな~とかちょっとした事を思い出したり。
その内忘れてしまうのに。

全て忘れてしまうから。予約しました。

これを書いてるとレコードが売れました。なんとグッドタイミング。
助かった~。さぁバンバン売ろう。物減らすぜ!と息巻く。

ここからは愚痴。グチグチと愚痴ちゃう。
一つの商品の知識を深めようと、工場の担当者に電話。
その電話を盗み聞きしていた社長から、あれは工場に聞いても云々かんぬん。
じゃ誰に聞くねん!?作り手さんが詳しいのに?
漠然とした答えしか~。へぇ~その商品の知識がなく、どうやって売り込み出来るのか。
不思議で仕方なかった。そりゃ自分で商談行く資料作ったりした事ないのは知ってるけど。
自分が知らない事を知る。それをバカにするのは如何なもんかな。
自分はそんな事したくない。xxxx相手にまともにやり合おうとした自分がアホでした。
そんな事が昼前にありました。
自分の出来る事、やるべき事をするだけなんだけど。どうも消化できなかった。
もうアホとまともに取り合う気もないから大丈夫。
愚痴っちゃってごめんね。

吐き気がするほどロマンチックだぜ

ねぇミチロウ先生

f:id:rooster4:20200713173213j:plain