7月22日

今日、オトンから荷物が届いた。
新しい趣味を見つけ楽しそうなオトン。

滅茶苦茶な生き方してたくせに、畑で野菜作りを真剣にしてる。人って変わるもんやな〜。
オトンの事は、ネタにして日記に書きたくなかった。どんだけ泣かされたか。その記憶が蘇るから、見てみないふりをしてた。
公務員で年収も良かったはずが、働けど我が暮らし楽にならずな生活。破天荒を地で行く生き方。オカンもよう離婚せんかったな〜なんて他人事みたいに思う。
ほんまもんの修羅場ってやつを幼少期から経験し、今でこそ笑って話せるが、10年前ならまだ思い出しては冷や汗。でも書く事はまだ難しいかな。

そのオトンからスイカが送られてきた。
やっと食べれるレベルになったらしい。去年は失敗したり、甘くなかったり。次はメロン作って欲しい。野菜も定期的に届く。
ありがたい。まさかオトンが畑するなんて。
人って変われる。

コロナで再会出来るのはいつになる事やら。
f:id:rooster4:20200723004918j:plain