9月13日

無事に運動会も終わり。(そりゃ午前中だけなんで)
少しスッキリした一日。
コロナの影響で学校関係の行事予定がガラッと変わったり。無くなったり。
その予定変更に上手に付いて行けない僕たち夫婦。
来年の事なんか考えても分からんから。今は目の前の行事だけに集中する。
さすがに高校のイベントには行かなくなったけど。
まだ中学、小学とイベントは目白押し。
次は小学校の運動会や。高校は保護者すら見に行けない(コロナの関係で)
さらに高校の修学旅行の件も未だ片付いておらず。
行くのか?行かないのか?行くとしても場所変更するのを余儀なくされるだろうとか。
何でもええからはよ決めてスッキリさせてくれ。
学校側からしたら黙って待っとけ!きっちり決めるさかいに!と思ってるだろうし。その気持ちも分かる。
だから結局、黙ってその時を待つんやけどね。気持的に落ち着かないのよ。

少し秋の気配を感じる、朝晩。
あの暑さが恋しいなんか微塵も思わん。毎年、夏の終わりは恋しかったけど。
今年は全くそんな気しないのです。

もう少し理路整然とした文章を書こうと思う毎日。
しかし出来ない。
それが出来るのがエッセイストなんだろうと思う。
日々抑揚のない垂れ流しの毎日でも、書く事が特にない時も。
逆に今日はこれ書くで~と意気揚々とする一日でも。
理路整然として書けない。
先に口から言葉が飛び出してくる性格だからかな~なんて思いつつ。
いやいやもう少し整理して書こうよ、と思うもう一人の自分。
そもそも日記&記録として公開してるのが間違いなのか。
一人で誰にも見せずシコシコ書くのが良いのではないか。
これまた脳内でもう一人の自分と決めかねる。
誰にも見せない非公開日記も少し寂しい。
誰でも見れる公開日記もお恥ずかしいのと、語彙力の無さを堂々と曝け出す卑猥な行為。
結局、非公開だと寂しいし卑猥な行為を堂々と曝け出せるのも魅力的なんだと気がついて。
今日も日記&記録として曝け出すのです。
そもそもこんな事考えるって事は暇って事で。
またもボォーとしてる証拠。

そんな時は季節のせいにして。秋がくる。哀愁のある秋。
季節の変わり目はどうもオカシイ。
そんな理由にしてしまおう。