7月8日

雨の音が気になって今日は寝不足。
音が次第に大きくなると増す恐怖。
雨の脅威に悩まされる時期。
台風もそろそろやってきそう。
二重の恐怖。

今日は思いっきり寝不足。
雨の音が気になって気になって寝れやしない。
幸い大事には至らず。
でも、その裏では辛い思いしてる人がいる。
我が家も低い場所にあるし、満潮時に重なるとグッと水が上がるし、少し水が上がった経験もある。
なので他人事ではない。

雨の恐怖は知ってる。じわじわ上がってくる水。あっという間に上がってくる水。
普段何気に使ってる水に恐怖する。
自然の前では無力だとは分かってるけど。ほんと怖い。

寝不足から、どうも今日は体調がイマイチ。
今日は早く寝ます。
大雨降らない事を祈りつつ。
f:id:rooster4:20200708221158j:plain