222

ひとのときを想う

CMを思い出す?

ひとはひとを想う

誰かを今日もどこがで誰かが想う

届かぬ手紙でも、書き続ける。
出せなかった手紙や言えなかった言葉
忘れてしまったままの記憶や思い出。

リアルに感じれる、色濃くなる。
さよならバイバイ。そんな軽い言葉がしっくりくる

何度も書いては消す。

ほんま書いては消すを繰り返してた。
消す作業する為に、無駄に書いてるんちゃうかと錯覚しそうなくらい。書いては消す。
そりゃ更新もできまへん。
スマホだと、どうも書きにくい。
ミス連発するし。
ほんとくだらない悩み。

おかしな気候に左右される日々。
暑くなったり寒くなったり。この気温差がたまらなく憎い。極端やねん。
そりゃね地球もおかしくなるのも分からんでもないけど。どうも極端過ぎる。
太陽は今まで3回沈んでるとか、神々の指紋に書いてたような。
あやふやな記憶。

くだらなかったり、あやふやであったり。
どうかしてるのは自分自身だったりするのかもしれない。更に今に始まった話でもない。
どうかしてるのはずっと何年もの話。

仕事も何とか順調にやってます。
色んな人がいてるなと痛感する。
自分もそろそろ異動するんかな?

朝日が登るのが早くなってきた。
夏が待ち遠しい。夏の出勤楽しみにしてる。

帰り道、懐かしいようなドキドキするような季節の匂いがした。冬の匂いじゃない。
暖かくなる匂い。
夜遊してた時や、友人とアホな話しをしていた時。彼女と散歩してた時。
1人気持ちの整理がつかない帰り道の時。
仕事で悔しい思いをした時の匂い。
色んな感情に支配されそうで、何もかも忘れてしまうフリをした今日の帰り道。
twitterでよくDMのやり取りをしてた友人とも最近はDM送り合ってない。元気にしてるだろうか。