10月も終わりに近づいた

冬の匂いがした今日の夕方。
空気が冷たくなって少しずつ透明感が増す。
日は傾く速度を上げ、帰り道を急がす。
暑さも完全に姿を消し。
寂しさが街を支配する。その寂しさを感じた瞬間死にたくなった思春期を思い出し。
少しは大人になったであろう今の自分はせっせと労働に勤しむ。
無駄に時間を過ごした思春期の自分。あんな時間の使い方今はもう出来ない。贅沢だったと今になって思う。
永遠なのか本当か。時の流れは続くのか。

今年で今の店舗は終了。
来年は異動します。
単身赴任だけは嫌。

いつもどこかでデビルマン
今日もどこかでデビルマン
明日もどこかでデビルマン
デビルマンのエンディングテーマ曲の深さ。
さすが阿久悠さん。沁みます。
音楽の素晴らしさを実感する。

日々忙しく過ごすと中々音楽を聞く時間がない。夜スマホで聞いたり。休みの日にレコードを少しの時間だけ聞いてみたり。その都度音楽の良さを再確認する。そっと側にいてくれるような、音が鳴る空間で何も考えずただそこにいる。
1人感動してみたり、泣きそうになってみたり。腕をブン回してみたり。ヘドバンしてみたり。忙しい。けど楽しい。

ワクチン接種2回目が待ってる。
博打みたいなワクチンでどないやねん!って思うけど。早く世界が以前のようにとはいかなくても、今よりは良い雰囲気で過ごせるようになるなら博打ワクチンでも打ってくる。
友人と会えたり両親と会えたり。なんなら海外でも行ってみたい。
イギリスには死ぬまでにもう一度行ってみたい。アメリカも行ってみたい。
ここではない別の場所へ。