3/11

10年ぶり?

あいまいな記憶なわりに鮮明な思い出。
10年ぶりくらいに会社の健康診断でバリウムを飲んだ。
鮮明な思い出なくせに、もう二度と飲まないと誓ったはずなのに。
今回はほぼ飲まざるを得ない空気やったので渋々飲んだ。
予想通り、その一日は死んでた。
でも、当日はまだ大丈夫。地獄は翌日。
朝、遅刻ギリギリまでトイレに籠城。いや~参る。
これ以上はきったない話になるので割愛。
トイレの中で誓い。
「二度とバリウムは飲まん」何があっても。
せめて胃カメラにする。

結果待ち。
そりゃね40年も生きてれば、どこかガタが来るでしょ。
お得意の不整脈は、最近影を潜めてるけど。また再登場するか?
何もないのが一番だけど。いつか何かが顔を出すのは覚悟してる。

読みかけの本の整理したい。一体何冊出るのか。
それらをすべて読んでから新しい本買うべきなのに。
つい買っちゃうんです。
今月あと1冊予約してる。
もう買わないつもり。
読みかけの本をまずは読め。
ほんとこればっかりは心が痛い。ちゃんと最後まで読んでから新しい本に手をつけようね。
今、こたつの中で誓う。

昨日の出来事も書きたいけど。
それはまた書きます。